講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2012年6月19日火曜日

ティッシュ箱Bag☆

皆さん、こんにちは(●^o^●)

台風とか梅雨とか色々で、ジメジメですね(;一_一)
こんな時期は家にいることが多くなると思います。

そんな時こそSB日和☆
でも、ちょっと今日は脱線して、子供が喜ぶエコなミニバッグの作り方をご紹介したいと思います♪
簡単にザックリですが(笑)

用意するもの

ティッシュの空き箱
ブラッズ2個
子供用髪ゴム(ちっちゃいやつ)←紐でもOK
リボン



1、ティッシュ箱を半分に切り、ビニール部分を取ります。ティシュ箱1個で2個のバッグが出来ます。


2、半分に切った箱の上から5センチの所で、背面を除く3面を切り取ります。切り取った端切れで穴の部分をふさぎます。



3、横を手で押し込みます。


4、蓋の部分にお好きな紙を貼ります。さすがにティッシュ箱の背面はダサいのでね(笑)
幅は4.5インチでした。余った部分は切り取ります。



5、ブラッズとゴムを付けます。ここのゴムを紐に変えてもOK☆子供用の小さなヘアゴムが丁度よかったので使ってみました♪下のブラッズを緩めに付けると、お子さんでも簡単にゴムを留められます。



6、蓋の折り目に穴を開け、リボンを通したら完成☆




ティッシュの箱も色んな柄がありますので、色んなバリエーションで作れます♪
蓋に貼る紙も、パターンペーパーを貼ってゴージャスにしてみたり(●^o^●)
リボンを長めにすれば、肩掛けにもできるし・・・・


とっても簡単でエコなティッシュ箱Bag☆
ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪


ありがとうございました\(^o^)/





2 件のコメント:

  1. すごーい!!!これは子供たちが喜ぶ!!!!
    ぜひ参考にさせてくださーい^^

    返信削除
    返信
    1. そうなんです~♪
      子供達は大喜びです!でも、女子はデザインにうるさいので、この記事のバッグは可愛くな~いと言われてしまいました(笑)

      削除