講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2012年1月28日土曜日

【SB交換会】Sweet Lifeさんの遠距離クロパ☆

皆さんこんにちは(●^o^●)

今日はmixiコミュ【SB交換会】Sweet Lifeさんにて開催された『遠距離クロパ』でのキットで作った作品を紹介させてください♪


このイベントは、皆で同じ材料+手持ちの材料で12インチ1枚とその他一点を作る。というものです!
お約束は『必ず一つは手作りフラワーを入れること』

皆の共通材料はこちら☆


まずは12インチ(●^o^●)
『 My Girl 』



先日、雪が積もった時に楽しそうに遊んでいる写真を使いました。が・・・、あんまり雪が映ってないっていう・・・ハハハ・・・・・・・・・(;一_一)

冬の写真ですが、楽しそうに遊んでいる時の娘の笑顔のイメージを優先させて、暖かい雰囲気にしあげました♪

手作りフラワーは、メインのフラワーの横のやつ。
これなんて言うの??
蛇腹のやつっ!!!

それから、アルファベットステッカーで何気にSNOWと入れてみたり、雪の結晶っぽいビーズを飾ってみたり♪

暖かい色だけど、雪の凛としたイメージも大切に作ったつもりです(●^o^●)


2作品目は封筒を使ってミニブックにしてみました☆
写真はまだ決めてないので、とりあえず表だけですがwww






ペタペタ貼って小さい順に並べただけの簡単な物ですが、封筒だし収納力もありそうだし、これからどうしていこうかワクワク(*^^)v

完成したらパンパンになりそう(笑)

先日頑張ってダイで抜いたドイリーが大活躍してくれました♪


今回は管理人さんであるmisakoさんがキットを組んでくれたのですが、今後は違う方のキットでの遠距離クロパもありそうなので、これから楽しみだな~\(^o^)/


本当に素敵なキット、イベントをありがとうございましたーーーーーーーーー!!!!!

14 件のコメント:

  1. かわいい~☆これ好き~!
    じゃばらのはロゼッタ♪
    私も今度参加してみようかなぁ^^
    コミュ見てみるね^^

    返信削除
  2. 素敵~♪
    いつもあったか~い感じの作品で癒されてます。

    今度ぜひ、教えてくださ~ぃ。

    返信削除
  3. keicyan☆

    ありがとー♪
    ロゼッタって言うのね!
    コミュ、面白いよー(*^^*)是非一緒にやろー☆

    返信削除
  4. おーちゃん☆

    是非是非見に来て~(^з^)-☆

    返信削除
  5. こんばんは!!

    ブログにコメントありがとうございます。
    私もえーちゃんさんのLO、好きです♡
    いつもPCの前で「かわいいーー」って言っちゃってます。

    LOのバナーの部分、かわいい♪

    返信削除
  6. Meiさん☆

    ありがとーございます(*^^*)♪
    バナー、無理やりふっといリボンを通してしまったので、ちょっと形が残念な感じですが、私も気に入ってます(笑)
    これから仲良くしてくださーい(*^^*)

    返信削除
  7. えーちゃんさん、はじめましてこんにちは^^

    ブログにコメントありがとうございました。
    えーちゃんさんのレイアウトすごく素敵で、かわいくって感動して本当はこちらにもコメント残したかったのですが何だか緊張しちゃって(><;
    今もドキドキしながら書いてます~
    同じ素材を使いながらもこんなにも仕上がりが違うのかと、感動というよりもうショックで!!

    ミニブックに使われているペーパー可愛いなぁと思ってみていたら、これはダイでカットしたものだったんですね。
    穴からちまちまはずすのすごく大変そう…
    でもこのペーパーのおかげで可愛さ100倍アップ↑ですね~

    返信削除
  8. サークルがいっぱいのかわいいレイアウトですね~♪
    ロゼッタもきれいに出来てて~あ、また違う形のちょうちょも発見!ダイを沢山持ってるんですね。羨ましい!!
    フラッグの使い方もとっても新鮮です。
    ミニブックもレースペーパーとダイカットをうまく組み合わせててすごく可愛いです^^

    返信削除
  9. えーちゃんさん♪
    ブログへのコメントどうもありがとうございました~^^
    私もえーちゃんさんからコメ頂けてドキドキでしたわん(*^.^*)
    実は今まで密かにこちら見まくっておりました~(*^.^*)

    封筒使いのミニブック、そしてとってもキュ~トでかわいらしい飾りつけ。。私のツボにはまってます。とってもワタシ好みです♪

    これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。。

    あ、これからはコメ書きやすくなったので、
    いっぱい書かせてもらいますねっ(((≧∇≦)//

    返信削除
  10. なおのんさん☆

    ドイリー、かわいいでしょ☆
    だって!本当にちまちまちまちま・・・頑張ったもの(/_;)
    活躍してくれなきゃ困っちゃう(笑)

    私なんかに緊張しないでくださいーーーー!!!
    恐縮しちゃう!!
    仲良くしてくださいね(●^o^●)

    返信削除
  11. marimariさん☆

    ありがとうございます~(●^o^●)
    この蝶は、雑貨屋さんで買ったフェルトのです♪
    ロゼッタも地味~にコツコツ折りました(笑)
    フラッグ、何気に色を真っ白に染めたりしたので、こだわりポイントを褒められて嬉しいーーーーーーー!!!
    ありがとうございました☆

    返信削除
  12. MIWAさん☆

    見まくってたんかーーーーーい!!!(笑)
    「家政婦は見た」にならない程度に覗いてください(●^o^●)
    コメくれると、もれなく懐きます。

    返信削除
  13. いつも、色づかいがキレイだなぁ~、上手だなぁ~と拝見しています☆
    今回も、鮮やかな色がうまく組み合わさりながらもふんわり優しいLO!!ほんと、お見事!!という感じです。
    特に左上のサークルいっぱいの部分が好きです。

    ミニブックもじーーーっくり拝見しました。
    かわいすぎーーー!!!!!
    そのセンス、少し分けていただきたいわ~

    また次回も交換会楽しみですね♪

    返信削除
  14. Shinkoさん☆

    ありがとうございますーーーー!
    サークルのところ、バランスに凄く気を付けたので、そういってもらえて嬉しいーーーーー!(*^^*)

    本当に次回が楽しみ!!
    早くやりたい!(笑)

    返信削除