講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2012年1月14日土曜日

DTWork2作品目☆

皆さんこんにちは♪


学校や幼稚園も始まり、ママさん達は少しホッと一息つけているころでしょうか?(●^o^●)
我が家のちびっ子たちも早く幼稚園に行って欲しいーーーーーー!!!!(笑)

さてさて、今日はDTWorkの2つ目を紹介させてください♪

今回のLOはCute&Popをテーマにしました☆

『 SMILE LIFE 』
使用材料
Primaタイニィアルファステッカー
SS【Year‐O‐graphy】コレクションより
ステッカ-
pink/ledger
green/notebook
blue/newsprint
life snippets
4×6 vertical journaling card elements
capture this moment
リボン2種
コアエッセンシャル
ビックショット
カメラに向かってあまり笑顔を見せない長女ですが、ダテメガネで遊んだのが楽しかったらしく、珍しく自分から「ママ一緒に撮ろう~!」って言ってきたので、慌てて携帯で撮った写真です♪
365日、毎日楽しくこんな笑顔で過ごせたらいいなぁ☆という思いを込めて、月や数字のステッカーで遊んでみました(*^_^*)

PPから切り取ったサークルには所々手作りエンベリを配置しています。
ハートのエンベリって大好きです!
オーソドックスだけど、あるのと無いのとじゃ、温かみが違いますよね♪
ちょこっと手作りするのも簡単だし!

ラブメモ15号にも手作りエンベリが色々と掲載されていましたね\(^o^)/
役立つテンプレートもいっぱいあって、嬉しかったです☆
是非皆さんも利用してみてくださいね♪

ハートやフラワーの横にチョコンと添えられているファイバーの様なものは、もともとは1作品目にも使ったリボンです。
このLOには少しきちっとし過ぎなリボンだったので、より温かみを出す為に、10センチくらいのリボンを2ミリ位に縦に細長く切って、手のひらでゴマを潰すようにグリグリっとすれば、あら簡単!!即席ファイバーの出来上がり!!!

皆さんも気が向いたら(笑)やってみてください(●^o^●)

それではこの辺で☆
ありがとうございました~♪

2 件のコメント:

  1. コメント遅くなってごめんね~
    遊び心が満載でかわいいレイアウト~!!
    リボンを使ったファイバーのアイデアいいね♪
    今度やってみようっと^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      リボンーーーー!
      切れ端をクシャクシャしてたら偶然出来たんですが(笑)
      是非是非やってみてください!エヘヘ(*^^*)

      削除