講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2012年1月9日月曜日

明けましておめでとうございます!!&DTWork☆

ごあいさつが遅れてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します(●^o^●)

昨年のテーマは「挑戦」でした。
引っ込み思案な私が、ラブメモに初投稿してみたり、チャレンジサイトに挑戦してみたり。
もちろんブログを始めたのも挑戦の一つです。

中でも一番大きな挑戦はラブメモDTへの応募でした。
連絡を頂いた時には、初恋が実った学生のように興奮しました。(今時そんな興奮しないか?笑)

今年のテーマは「計画」です。
去年は良くも悪くも、とにかく突っ走り、無計画もいいところだったので、今年は少し落ち着いて、計画をしっかり立てながらやっていけたら・・・と思います。


そんなわけで(どんな訳で?)
今年1発目のLOはDTWorkになりました(●^o^●)
今回私の所に届いたのは、Simple Storiesの【Year.o.graphy】コレクションでした。
Simple Storiesといえば、使いやすいデザインのPPが沢山で、特別なエンベリがなくっても、PPの絵柄のみで十分に可愛くできるシリーズが揃っているので、私の中で重宝しているメーカーさんの一つです(*^_^*)

作ったのはこちら↓

「753」

使用材料
Primaタイニィアルファステッカー
SS【Year‐O‐graphy】コレクションより
ステッカ-ments
orange/grid
green/notebook
blue/newsprint
live life 24/7
life snippets
year-in-review
4×6 vertical journaling card elements
flash cards
リボン2種
 
 
お正月なので、少し和っぽく、シンプル渋ポップをテーマにしてみました。
 
写真は小さくカットしたので、セピアとカラーの2枚を使って、しっかりアピールしました。
リボンは裏にテープのりを付けて、ランダムにクシュクシュっとして貼っています。
そのまま貼るより、少し立体感が出ておススメです♪
 
こちらのシリーズはその名の通り、1年をまとめるのにピッタリなシリーズですので、去年1年をまとめるもOK!今年の写真をまとめて行くのもOK!
それから、カレンダーを作るのにも最適ですので、是非皆さんもチェックしてみてくださいね♪
 
ありがとうございました(●^o^●)

2 件のコメント:

  1. 今年のテーマは「計画」なのね!
    すごーく大事だよね~DTのお仕事してて
    本当にそう思うよー(しみじみ)

    「和」だけれどとってもかわいいレイアウトだね♪
    こういうシンプルだけど絶妙なバランスなレイアウト大好き(^o^)

    返信削除
  2. みかんMAMAさん☆

    いやぁ、私もしみじみです(笑)
    今年は去年よりはちょっとシンプルに行きたいと思います♪

    返信削除